大家さんへ

家主さん・大家さんへ

オーナー様の安心賃貸経営をサポート致します!

シンシアホームでは、安全で確実な賃貸経営をオーナー様にしていただくために、さまざまな視点から オーナー様をフルサポートいたします。
特に弊社が重要視しているのが、『集客からのご契約ご入居までのスピード化』に全社員で取り組んでいます。

空室対策

空室対策プラン

オーナー様の強い味方となり、迅速に優良入居者をご紹介いたします。
今やお部屋探しに欠かせない「インターネット」での集客活動も「YAHOO!不動産」「ホームズ」「アットホーム」といった大手不動産サイトへの情報発信はもちろんの事、自社ホームページにおいても最新の検索システムを導入しております。
一人でも多くのお客様に物件情報がご覧頂ける様に、日々尽力しております。
これらの積み重ねが、安心かつ安定したマンション経営をサポートします。

入居者管理

集金代行プラン

オーナー様に代わり家賃の集金・督促・回収を行います。
賃貸経営上のトラブル・クレームに多くのオーナー様が苦慮されております。特に家賃の集金・督促業務は迅速に対処しなければなりません。
既に入居済みの場合でも、入金状況・入居者と取り交わした契約書等を確認させて頂き、弊社専門スタッフが親切・丁寧に責任を持って対応させて頂きます。

滞納保障プラン

オーナー様へ回収不可能な滞納家賃を立て替えてお支払いします。
ご入居者様から回収する家賃に滞納があった場合に、シンシアホームが滞納家賃を、オーナー様にお支払いするプランです。また、管理業務全般もオーナー様に代って代行いたします。
これによって、オーナー様は滞納に対するリスクを負うことなく、安心感のある賃貸経営ができます。

建物管理

建物管理プラン

アパート、マンション、駐車場の日常の管理業務を弊社がオーナー様の立場に代って管理致します。
定期的な巡回はもとより、建物の維持管理、設備の保守点検、清掃などの細かい作業まで万全の管理体制をご用意しております。

作業項目 作業内容 回数等
建物外観点検 建物の駆体(本体)、外壁、外溝、
共用施設等の目視点検作動確認
定期
消防設備点検 火災報知器、非常警報ベル、消化器、非難器具、
排煙設備、誘導灯、防火扉の点検
法定年2回
浄化槽法定点検 点検、調整、消毒、清掃、報告書提出 年4~6回
受水槽法定点検 点検、調整、消毒、清掃 年1回清掃
給水ポンプ点検 点検、調整、報告書提出 年2回点検
エレベーター点検 定期点検、整備、報告書提出 月1回点検
年1回法定点検
設備保守点検 電気施設、冷暖房、空調設備の点検、消耗品交換 定期
排水管清掃 排水管のつまりの清掃 定期
日常清掃 ゴミ容器の洗浄、ゴミ置場の清掃、各階共用部分の清掃
※建物外周及びエントランスの拭き掃除
 
定期清掃 外廊下、共用タイル、塩ビ系床洗浄,樹脂ワックス塗布
※照明器具清掃、高所壁面清掃、外ガラス清掃
 
除草 計画的に敷地内の雑草処理※  
植栽管理 植木の手入れ、植え替え※  
検針 電気・水道メーターの検針、請求 月1回

大家さんのお悩み、解決します!

物件を貸し出す大家さんにとって、空室になっている期間の家賃は「損失」です。

長い間、部屋の借り主が見つからず、空室状態が続いてしまう…ということにならないように、相場の家賃で借り主を見つけるために、ニーズに合わせてお部屋のリフォームを行うことが大切です。
大家さんのお悩み、解決します!

デリケートな方にも安心の“自然素材リフォーム”

新しいお部屋に入ると“新築の匂い”がしますよね。でも実はその匂いの中には、工事中に使用した接着剤や塗料などから出る揮発性有機化合物が含まれていて、めまいや頭痛、皮膚疾患などの症状が起きることがあります。これがシックハウス症候群です。

当社では、そうした症状を起きにくくするため、自然素材にこだわったアレルギー対策のリフォームを手掛けています。素材そのものが持つ「調湿・抗菌」などの効果で、快適な空間を作り出します。アレルギーをお持ちの方はもちろん、環境への負荷も少ないため、地球にも優しいリフォームです。
デリケートな方にも安心の“自然素材リフォーム”

住む人の生活と調和する“インテリアデザイン”

インテリアデザインをする上で一番大切なのは『住む人との調和』であり、『住む人にとっての快適』を追求すること。雑誌に紹介されるお部屋は確かにオシャレで素敵ですが、そこでの生活を考えたとき、住む人にとって快適かどうかは別の問題です。

私たちは「住む人の生活との調和」を心掛けたご提案をしています。お部屋が古くても、狭くても大丈夫です。住む人を表すインテリアデザインなら私たちにお任せ下さい。
住む人の生活と調和する“インテリアデザイン”

あらゆる賃貸管理業務と滞納保証がついて 月々『月額家賃の5%』

当社がお客様からいただく管理委託料金は、滞納保証がついて月々『月額家賃の5%』です。
入居者募集から契約、更新契約、リフォーム、退去精算、鍵交換などとあわせ、オーナー様に代わり入居者に関わるあらゆる業務を行います。
※1棟建物管理の場合、清掃や保守点検費用等が別途かかりますので、業務委託費は改めてお見積もりさせて頂きます。
※空室期間中は管理委託手数料をいただきません。

100%滞納保証

入居者の家賃滞納はオーナー様にとって大きなリスクの一つです。
滞納が何ヶ月も続けば、さらには、想定した利回りが実現しないばかりか、ローン返済計画にも影響してきます。
そこで、当社では、仮に滞納となっても100%の賃料を保証いたします。
これで、家賃滞納によるトラブルなどの心配は不要です。
保証契約を結んでご契約いたします。

室内リフォーム費用のご負担について

一般的なワンルーム内装工事【例:16㎡、床・木目CF】
工事項目 数量 単位 単価 金額
ルームクリーニング 1 ¥21,000 ¥21,000
クロス張替え(洋室 天井・壁面) 30 ¥900 ¥27,000
クロス張替え(廊下 天井・壁面) 16 ¥900 ¥14,400
CF張替え(洋室) 8 ¥2,500 ¥20,000
網戸張替え 1 ¥3,000 ¥3,000
小計 ¥85,400
消費税 ¥4,270
合計 ¥89,670
内装費用項目別単価表 平成25年1月現在
工事項目 単位 金額
ルームクリーニング ¥18,000〜
クロス張替え ¥850〜
CF張替え ¥2,500〜
網戸張替え ¥3,000〜
ソフト巾木張替え m ¥600〜
畳表替え ¥4,500〜
エアコンクリーニング ¥5,000〜
エアコン交換(1R用) ¥55,000〜
給湯器交換(1R用) ¥86,500〜
鍵交換 ¥12,600〜

退去立会い代行

当社、仲介の物件でない場合でも、退去立ち合いを代行いたします。
原状回復の業者手配と敷金精算も行います。
1部屋 10,000円~
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